2009年03月10日

デイトレードにて 株とFX

昨日今日と久しぶりにデイトレードをしました。
FXにも興味あるけど、こちらはまだです。
最近はパチンコよりもデイトレードに興味があります。
正直パチンコは疲れた^^;


さて、たまにやっていたデイトレードですが今年はずっと勝ちっぱなしだったんですよね。
金額は小さく数千円程度なんですが(基本1000株の練習)


うねり取りでも負け知らず。
さすがに調子に乗るというか、勝ち続けていると欲が出るというか、負けるのが嫌になりましたね。


負けるのが嫌ということで、やっちまったな〜ということですw
買い→上がる→さらに粘る→下がる→マイナスになる→いつかは上がると負けを認めず切れず→持ち越して今日は下げてスタートで泥沼w


う〜ん、いままでの負けパターンというか、一撃で今までの勝ちをふっ飛ばしそうなやり方ですね。
馬鹿ですね〜。


という訳で立花さん風に書いて貼ってみました。

株御法度

その1 買ったらすぐ逆指値を建てるべし!

その2 負けても当たり前!パチンコを考えろ!

その3 負けた後に買いなおしたほうがよい!

その4 持ち越しはしない!勝てるようになるまでは!

その5 自分の考えはしょせん素人!はずれて当たり前!



こんな感じです。
デイトレードに関してはほとんど素人です。
何冊か本は読みましたがトータルでは全然マイナスですからね。


そんな負けトレードだった昨日。
今日は思い切って損切りしました。
あ〜、清々しいw
この気持ちを持たなきゃダメですよね。


そして今日のトレードではすべての売買後、逆指値をすぐに入れました。
持ち越しもなし。
損切りも普通にありました。
負けた後に買いなおしたりもしました。


おお、昨日書いた御法度は守れましたね^^
これが正しい御法度かどうかはわかりませんが(笑


うねりとは違いますし、専門じゃないんですがパチンコと似ていることもあり、次回から御法度を解説してみたいと思います。
あぁ、これは読まなくていいですよ、完全に素人目線なんで。
うねり取り も初心者レベルで読んでも意味ありませんがw
posted by mail at 16:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは

じ〜と見て、じ〜くりと読んでたりして
私のはじめのマイルールには負けたら最低10分は頭を冷やすというものがありました。

う〜ん、昨日の持ち越しはジェイクと相場師のやり取りの反対ですね。

株のデイトレ楽しそうですね。
やる機会があればやってみたいもんです。


Posted by ビットウィーン at 2009年03月10日 21:21
こんにちは〜^^
なるほど、10分頭を冷やす。
これはいいですね。
かーっとなって取り戻すぞ!とかってなりますもんね。

最近はパチンコを思い出してそんな風にはならなくなりました^^

ジェイクとは違いましたね。
・・・orz
Posted by 株初心者 at 2009年03月11日 16:18
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 株の初心者の入門 at 2011年10月31日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。