2009年04月01日

うねり取り:逆張り補足

株のうねり取りFX)での逆張りについて前回書きましたが補足です。
といっても素人が言っているだけでなんの参考にもなりませんよw


基本的に師匠に教わったのは順張りだと思います(消化しきれていない)
師匠は基本練習だけ教えると消えてしまったので後は独学です。


そして自分なりに疑問をもちながらも逆張りもやった訳です。
買値を有利にする=逆張りですもんね。
師匠は底は想定するなといっていたので、本当は逆張りはダメなんでしょうが(汗


しかし順張りだと買値を有利にはできないのでは??
それと3万株建てるぞ!と計画するそうです。
そうなったらやっぱり逆張りしか思いつきませんでした。
上に3万株建て続けるのは出来るのかな〜?と思ったり。


色々やりながら去年は悪戦苦闘。


そして最近ちょっと聞いた話。
去年の夏以降に逆張りで張っていって爆死したって。
ここで、ん?と思った。


「いや去年の夏以前からずっと下げトレンドだから、ちょっと上がったところで空売りで入るべきでしょう。」などと自然と思った。
そして多分去年の夏以降、自分の売買はこうなっていることが多かった。


ということは・・・順張りの考えというか実践もやっているんですね。


しかし逆張りも効果的な気もしました。
だから今年は色々試しながら両方やるつもりです。


逆張りだけやるつもりはないです。
でも気になるのでやってみます。
多分こんな感じ。


というか時間軸で逆張りか順張りかはっきりしない時もあると思うけど(結果論的なところもあるような・・・)


まぁだからなに?って話ですがw
しかし売買譜も書く時間もないな〜。
毎日忙しすぎる〜(TT


売買譜は明日以降書きます。
誤魔化す気はないですw
3月25日に334円で空売りですw


3月31日は日通が20円以上も下げたけど、これからどっちに動くかな〜。


タグ:株 うねり取り リズム取り 楽天証券 証券会社 FX 為替 株取引 さや取り デイトレード 株入門 副業 副収入
posted by mail at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

