2009年04月30日

株初心者のうねり取り04/28

うねり取り・株・現役パチプロがやってみる


【三菱自動車7211】


153円で空売りしました。
これで合計4000株ですね。


最近寄りでの売買でなくなった理由として、
デイトレードもどきをやっていることがあります。


今までは朝か前日の夜に寄りで売買をセットしたら後は一切見ないというルール(というか決まり??)


しかし最近はデイトレードもどきをやっているんで途中でも売買するようになりました。
どっちがいいかは分かりません。


以前師匠に「なんで夜や朝とか取引始まる前に売買をセットしとくんですか?」と質問したら、
「ん〜、昔からの言い伝え」とのことでした。


もちろん昔の人の試行錯誤でたどり着いた答えなんでしょうからそれなりの理由もあるんだと思います。


後は「あれこれ長く考えると逆に色々考えすぎて悪手を打つ可能性があるから」と言われていました。
なるほど、と思ったもんです。


同時にうねり取りを始めた天才パチプロは「今は時代が違う・途中で値を見て売買してもいいと思うよ」といってさらっと勝っていましたね。


天才はいいな〜と思いながら、自分は言われたとおりに前もって仕込んでおきました。
最近は約束やぶってますけどね^^;


で、デイトレもどきですが・・・
30万近く負けています orz


もうね、馬鹿としか・・・orz


【日本通運9062】

強いのか、弱いのか。
全く分かりませんね。


もみ合い〜。




タグ:株 うねり取り リズム取り 楽天証券 証券会社 FX 為替 株取引 さや取り デイトレード 株入門 副業 副収入
posted by mail at 01:06 | Comment(1) | TrackBack(3) | 日記
この記事へのコメント
コソコソ・・あっ! こ、こんにちは

お久しぶりです。
最近私のブログ周辺が反林派ネガティブキャンペーンみたいな雰囲気になってしまいまして、株初心者さんが気を悪くしてなさっているのではないかと若干気まずい思いをしておりました。

実は私は元々集団行動が苦手ということもありまして、自分が中心人物ながらいうのはおかしいですが、今の仲間だけで集まって排他的な感じがする雰囲気が少し居心地が悪いんです。
もちろんみんないい人ばかりで大変感謝はしているんですが。

その点、株初心者さんは上手く距離を保って御自分の売買に専念されているというか、利用できるところだけは取りいれようとする姿勢はすごくいいと思います。

ところで最近はデイトレードをちょくちょくされているようで罪滅ぼしに(?)おすすめサイトを紹介しておきます。

http://www.traderspage.biz/blog/

有名なのでご存知かもしれませんが、私もとても勉強になったサイトです。






Posted by ビットウィーン at 2009年05月08日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

中に出して29枚もらった(爆笑)
Excerpt: ツレからヤるだけでかせげるサイトあるって教えてもらって試したらマジで29枚もらって中だしできた(笑) GWだけで6人とやる予定です(爆笑)
Weblog: くわまん
Tracked: 2009-04-30 15:49

サービスエリアでヤッてきたwwww
Excerpt: 今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww → sersai.com
Weblog: 前ばりたかふみ
Tracked: 2009-05-04 08:21

サービスエリアでヤッてきたwwww
Excerpt: 今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww → sersai.com
Weblog: 前ばりたかふみ
Tracked: 2009-05-05 09:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。