2009年06月18日

株初心者のうねり取り06/16

うねり取り・株・現役パチプロがやってみる


【三菱自動車7211】

上がり続けてますね。
この銘柄がこんだけ上がるのも珍しいです。
まだ動けません。



【日本通運9062】

ぎゃーーーーー!
つ、ついに損切りしました orz
もうギブアップでございます。
30万以上の損失になりました。


380円くらいでかなり怪しいと思っていたんですが・・・。
なかなか切れずにここまできてしまいました。


上がりはじめてもうすぐ3ヶ月。
もしかしたら下がるかもしれませんけどね。
なかなか400円は割りそうになかったので切りました。
また頑張ります。


今度は下がってきてから空売りですね。




で、ですよ。
これがうねり取りかといわれれば微妙なんですが逆に下げてきていたんで405円で8000株買いましたw


なにがうねり取りと違うかというと「順張り」ということではなく(うちはうねり取りは順張りだろうが逆張りだろうがうねっている物を取れればうねり取りだと思うし、師匠は順張り派だったし、去年は順張りでも勝ってたんでどっちでもいい)


えっと、一気に8000株も買ったことかな。
ダメとは書いてないけど、どうなんでしょうか・・。
売買譜に載せるか迷っています。
ただのスイングトレードのような気もするし。
うーーーーん、やっぱり載せないでおくかw


まぁそれはいいとして、今までとは逆に「上がれよ上がれ〜」といわんばかりに応援していきますw
なんだかんだでまだまだ上げの強さがあるような気がしたので買いで参戦です。
強気の8000株(404円と406円で4000株づつ)


ただし、上にも書きましたがそろそろ上げだして3ヶ月。
いつ反転してもおかしくないので?逆指し値で利益だけは確保していきます。


後は伸びるだけ伸びてくださいw
430円くらいまではいくけど、その後どうなるんだろうか・・・ってとこですね。


うねり取りは予想はするな・・・でしたよね^^; えへへ






さて、それはそうと最近思うことが。

「うねり取りこそがプロが使う売買法だ!」
「いや違う!デイトレが一番安全でしょ!」
「いやいや、やっぱりスイングが手堅いですよ!」

ん?なんだ???


なんだかこんな感じ。

「プロレスこそ最強だ!」
「いいや、空手だ!」
「実践では柔術でしょ!」



うーーーん、どうやらどれも強くて、結局その人次第?な感じもします。
自分が打ち込めるかどうか、合うか合わないかが重要なような。


それとも どの格闘技でも「結局はポテンシャルの高い人がやればどれでも最強になる可能性がある=天才だけが強い」
こう思うこともあります。
つまり株で勝っている人はどのやり方でも勝てる天才だけ??


パチンコはどうか?
パチンコは誰でも勝てます!と思っていましたが、最近は考えが変わりました。
やっぱり勝てない人は勝てないかも。


キチンとしてことを教えても「それを実行したり継続できる」のはその分野の天才だけかも??



ここでいう天才とは頭がいいとかじゃなくて、その分野でなら力が出せる人というか。


例えば中学生くらいに「はーい、理科の実験しまーす。やり方は○○○を○○○で○○○しまーす。手順どおりにやってくださーい」と教えたら?


理科の実験を出来ない人なんてそうはいませんよね?
手順があって、装置があって、先生の真似してやればみんなできるもんだ。


パチンコもそれと同じレベルで「教えたら絶対中学生でも勝てる」訳です。


でも!それを学校の授業としてじゃなく、自分の意志で放課後に継続してやってくださいと言われたらできないかもしれません。
うーん、言わんとしていることが伝わるだろうか(汗


それか、

「キリスト教最強デース」
「いやいや仏の道は仏教が」
「いやいや、じっちゃんの名にかけて幸福の・・」あ、なにするやめ(ry


ちょっとアレもアレですが、まぁどれもアレというかw



結局なにを悩んでいるかというと

■俺株やってみる!→

◇チャートで勝てるらしいよ!→

■で、1年間でめっちゃ負ける→

◇株のプロはうねり取りですよ、教えて上げます→

■勝ってはいるけどうねり取りは勝てない!という人もいる→

◇いやいやデイトレが最強ですよ→

■うーん、最初デイトレで負けていたけど・・・勝てる人もいるんだ。また勉強してみるか→

◇あ、そのHP僕も見ましたけど、私はスイングで勝てるようになりましたよ!→

どれを信じたら・・・orz


こういうことが最近あって、色々悩んでいます。


うねり取りの師匠は「デイトレで儲けている人もどこまでいけるか見物ですね。いずれは大きくやられるかもしれませんよ。ほら、○○坊さんもあーなったでしょ」といいつつ師匠もデイトレやってたけどw


で、師匠がうねり取りでうちに参考になるとオススメしていた大御所が「うねり取りは偽物だ!勝てないよ!」と勝てないと発言するし、


そこへ今度はデイトレ最強です!勝っているHPを紹介しますよ。
と教えられ、見てみると確かに勝てそうwと思ったのも束の間、


偶然うちのパチンコつながりの人から「その方のHPは参考になりますね。でも私はスイングトレードで勝てるようになりましたよ」と言われて本を紹介され、その本を読むとスイング最強!と書かれている訳です(デイトレの方もスイングやられているんでいいんですけど)


ですから混乱というか「ん?一周したけど、結局天才だけが勝っているの?^^;」と思った訳です。


えーーーー、ぐだぐだ書いたけどオチもなく、とりあえず全部やってみることにしましたとさw
ジャンジャンw



タグ:株 うねり取り リズム取り 楽天証券 証券会社 FX 為替 株取引 さや取り デイトレード 株入門 副業 副収入
posted by mail at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。