2009年03月26日

株初心者のうねり取り03/25

うねり取り・株・現役パチプロがやってみる


【三菱自動車7211】


今日も上がりましたね。
で、多分ですがこのまんま上がり続けます。
買いませんが。



【日本通運9062】

空売りで入りました。
334円でした。
売買譜は明日書きます。



こういった逆張りについて自分なりの考えを。
といいたいところですが、時間がないのでまた次回に^^;
と昨日とおなじことを・・・。





タグ:株 うねり取り リズム取り 楽天証券 証券会社 FX 為替 株取引 さや取り デイトレード 株入門 副業 副収入
posted by mail at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月25日

株初心者のうねり取り03/24

うねり取り・株・現役パチプロがやってみる


【三菱自動車7211】


十分お休みをもらいました。
というか、もう少し下がったら買おうかな〜っと。


っと言いながら・・・気づけば今日一気に8円上がっていましたね。
これから30円くらいはあがるかもしれませんよw
買うなら今ですよw


うちはここでは買いませんがw



【日本通運9062】

いや〜〜〜、一気に上がりまくっていますね!
予想以上で・・・すってことはないか。
範囲内ですね。


だから慌てない。
明日も空売りから入るかもしれません。


こういった逆張りについて自分なりの考えを。
といいたいところですが、時間がないのでまた次回に^^;





タグ:株 うねり取り リズム取り 楽天証券 証券会社 FX 為替 株取引 さや取り デイトレード 株入門 副業 副収入
posted by mail at 01:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月21日

株のうねり取りの売買譜が・・・

3月17日に空売りした売買譜がどう書いたらいいかわかりませんでした^^;


今までは分割売買→一括手仕舞いだったんでわかりやすかったんですが。
今回は分割手仕舞い→さらに売り増しにしたんで。


そこでとりあえず前回と今回は別々に建てたということにして書いてみました。
わかりにくいかと思いますが、生暖かく見守ってください^^;


そして書きたい記事もいっぱいあるけど、なかなか時間が。
困りましたね〜。
なるべく書くようにします。


ここでちょっと日通を。
ぐんぐん上がっていきましたね。


そして伸びも2円上げと縮小し、次の日にはついにマイナス2円。
ここらで一旦熱が冷めたか?


それとも上げは縮小したけど、下げも2円と限定的だったんでただの押し目か!?
だいたいこんな風に考えながら売買しています。


そこでとりあえず様子をみながらですがもう少し下がったら手仕舞いする予定です。
もしかしたら下がらずに上がりまくるかもしれませんがw


そこで逆張りですよ。
この話は近々。
それとパチンコとうねり取りで質問があったので、これも近々。
それとうねり取りの本を2冊買いました。
これも近々。
では。
posted by mail at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2009年03月18日

株初心者のうねり取り03/17

うねり取り・株・現役パチプロがやってみる


【三菱自動車7211】



しばらくお休みも入れたし、買いから入ろうかな。
といってもタイミング逃しているけどさw




【日本通運9062】

いや〜〜、上げてきましたね^^;
そろそろ買いで逆張りするか〜って言っていたら間に合いませんでしたw


そして揚りすぎたので今度は押し目というか逆張りというか、空売りで入りました。
合計またまた2000株ですね。


これからちょくちょく空売りで入るかな〜。
そして落ちたら全部手仕舞いで買いから入る予定。


そして予定は未定ですw


売買譜は明日書きますね。
298円くらいでしたっけ?
多分それくらいの寄りつきで買ったはずです。




タグ:株 うねり取り リズム取り 楽天証券 証券会社 FX 為替 株取引 さや取り デイトレード 株入門 副業 副収入
posted by mail at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月17日

朝から

日通だけ空売りから入りました。
詳しくは夜に。
posted by mail at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月14日

株の御法度について自分なりの説明

御法度の説明を(素人なんで意味ないですがw


その1 買ったらすぐ逆指値を建てるべし!


・買いでも売りでもですが、売買したらすぐに損を限定できるように逆指値を入れておく。
こうすれば損切りが苦手でも最初の予定通りにトレードが出来る。


これはパチンコで言うと「どれくらいの期待値の台だったら粘るかを事前に決めておく」といったことでしょうか。
改めて書くと変な気もしますが。


例えば「今日は設定5以上じゃないと打たない」とか「今日はパチンコで期待値が2万以上の台を打とう」と決めます。
で、打ってみて「どうも違うな〜」と思ったらヤメということでしょうか。
う〜ん、少し違うかな〜?


パチンコの素人考えの「今日は2万円まで!それ以上は入れない」とは違うんですよね。


設定が違ったから止める。
やっぱりこれが一番しっくりくるか。
とにかく間違えた!と思ったらヤメることかな。





その2 負けても当たり前!パチンコを考えろ!


パチンコでは負けるのは普通です。
最近では3日で20万円近く負けましたしw
勝率でいえばトータルで7割くらいなんですよね。
9割の月もあれば5割弱の月もあるんで。


だからという訳ではないですが、株でも全勝なんかありえない。
だから負けて当然!の気持ちでいけば気も楽になる。


パチンコではいくら負けても精神的にはどうってことはない。
それが株では凹むんですよね。
だからももっと気楽に行こうといった感じかな〜。




その3 負けた後に買いなおしたほうがよい!

・ずるずると「いつか上がる!」と持っていて下がるっぱなしになるよりも、一回仕切りなおして「また上がりだしたら買えばいい」ということかな。


もちろんそのまんま持っていた方が上がった!なんてこともあるけど、個人的には1回切って、また同値でもいいのでタイミングを見て買いなおした方がいいような気がします。


パチンコで言うとなんだろ?
ハマっているからって熱くならずに悪い台ならヤメるってことかな?


その4 持ち越しはしない!勝てるようになるまでは!

・これは素人ですしね^^;
勝てるようになれば持ち越してもいいんだろうけど。
というかうねり取りなんかはもちろん長いこと持ち越し。
やり方によって方法を変えるってことか???

その5 自分の考えはしょせん素人!はずれて当たり前!

・これはパチンコほどの株のプロじゃありません。
所詮は株初心者です。
予想や売買がはずれても当たり前!ということ。
自分は神じゃない。



以上参考にしちゃだめですよw
posted by mail at 16:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月11日

株の御法度 その前に

御法度のその前に

「あ〜、で負けている〜」

「あ?負けているならヤメればいいじゃん」

「え、でも・・・」

「ずるずる負けているんでしょ?パチンコだったらダメな台って判明したってことでしょ?だったらパチンコみたいにやめればいいじゃん」

「あ、なるほど」

こういったやり取りが彼女とありました。
彼女はパチンコプロではないですが、すでに一人でも勝てるレベル(というかそこらへんのセミプロじゃ敵わないだろうけど)



そこでぱっと閃いて御法度を作りました。
だから正確にはの本を読んで作ったわけではなく、自分の得意なパチンコと照らし合わせて作ったので間違いはあるかもしれません。
というか多分ありますw


これは明日から載っけてみます(多分


それと今日もパチンコサボってデイトレードを。
実は昨日もだったんですが・・・誤発注が多い!
これでどんだけ損したか・・・。
馬鹿なんでしょうね・・。


で、今日のデイトレードもフルボッコされましたw
これでうねり取りで勝った分を全部持って行かれました。


日通の1000株で8万弱の利益が残っていますが、それくらいしか今年は勝っていないw
なにをやっているんだかw


それでも御発注はあったけど、御法度は守れました。
すぐに逆指し値を入れる、そして損切りされましたw
だから気分的にはいいです^^
やるべきことが出来たと思うので。


もう少し資金があって・・・いや、いい訳ですね。
まずは練習だから、確実にプラスになるようにしなくちゃ。


御法度とパチンコについてはまた明日〜。
posted by mail at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月10日

デイトレードにて 株とFX

昨日今日と久しぶりにデイトレードをしました。
FXにも興味あるけど、こちらはまだです。
最近はパチンコよりもデイトレードに興味があります。
正直パチンコは疲れた^^;


さて、たまにやっていたデイトレードですが今年はずっと勝ちっぱなしだったんですよね。
金額は小さく数千円程度なんですが(基本1000株の練習)


うねり取りでも負け知らず。
さすがに調子に乗るというか、勝ち続けていると欲が出るというか、負けるのが嫌になりましたね。


負けるのが嫌ということで、やっちまったな〜ということですw
買い→上がる→さらに粘る→下がる→マイナスになる→いつかは上がると負けを認めず切れず→持ち越して今日は下げてスタートで泥沼w


う〜ん、いままでの負けパターンというか、一撃で今までの勝ちをふっ飛ばしそうなやり方ですね。
馬鹿ですね〜。


という訳で立花さん風に書いて貼ってみました。

株御法度

その1 買ったらすぐ逆指値を建てるべし!

その2 負けても当たり前!パチンコを考えろ!

その3 負けた後に買いなおしたほうがよい!

その4 持ち越しはしない!勝てるようになるまでは!

その5 自分の考えはしょせん素人!はずれて当たり前!



こんな感じです。
デイトレードに関してはほとんど素人です。
何冊か本は読みましたがトータルでは全然マイナスですからね。


そんな負けトレードだった昨日。
今日は思い切って損切りしました。
あ〜、清々しいw
この気持ちを持たなきゃダメですよね。


そして今日のトレードではすべての売買後、逆指値をすぐに入れました。
持ち越しもなし。
損切りも普通にありました。
負けた後に買いなおしたりもしました。


おお、昨日書いた御法度は守れましたね^^
これが正しい御法度かどうかはわかりませんが(笑


うねりとは違いますし、専門じゃないんですがパチンコと似ていることもあり、次回から御法度を解説してみたいと思います。
あぁ、これは読まなくていいですよ、完全に素人目線なんで。
うねり取り も初心者レベルで読んでも意味ありませんがw
posted by mail at 16:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月08日

そろそろ買い時かな〜

そろそろ三菱自動車日本通運も買い時かな〜っと。
長期で見ればまだ売りのまんまなんですが、グラフやらなんやらみているとね。
逆張りしてもいいかな〜。


そして小さな上げを取ったら即空売り
こういう風にうまくできたらいいけど、実際は難しいだろうな〜。


ちなみに明日はデイトレードに挑戦する予定です。
お楽しみに〜(違


株でのデイトレード副業として勝てるようになりたいな〜。
FXでもいいけど。
タグ:
posted by mail at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月23日

株初心者のうねり取り02/23

うねり取り・株・現役パチプロがやってみる


【三菱自動車7211】

>そろそろ手仕舞いして、逆張りで入りますw

と最近言いましたが、手仕舞いしましたw
まぁとりあえず利益確保です。



ここからは逆張りで一撃を狙った方が面白いと思います。
といっても毎度同じパターンになるかわからんけど。



今年の うねり取り は順張りをメインにする予定です。
実験的に。



でも去年は三菱自動車はほとんど順張りだったんですよね。
だから今年は逆に逆張りでも取ってみたいな〜と実験します。



それはそれで面白い。
この銘柄だから出来るやり方だと思っています。



同じやり方は日通ではちょっと怖いかな。
やるかもしれんけどw



逆張りする前に、しばらくお休みを入れるかな。




【日本通運9062】

こちらは半分利益確定して心にゆとりができています。
さらに今日も下がってくれてもっとゆとりができましたね。



平静を保っているつもりでも、ポジションがあれば少しは心は乱れるもの。
たった2000株なのにね。



それが1000株程度になれば心の乱れもほとんどなくなりますね。
三菱自動車も利益確定でまるになったのでお休みに近い状態にすることができました^^



さて、心にゆとりができたところでもう一度見直してみる。
やっぱりまだまだ下げっぱなし下げトレンドだということですね。



ず〜〜っと下げトレンドだったんですが、それでも我慢できずに1000株は手放したり。
株は難しいですね〜。



タグ:株 うねり取り リズム取り 楽天証券 証券会社 FX 為替 株取引 さや取り デイトレード 株入門 副業 副収入
posted by mail at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月19日

株初心者のうねり取り02/18

うねり取り・株・現役パチプロがやってみる


【三菱自動車7211】

そろそろ手仕舞いして、逆張りで入りますw
でもその前にしばらく休んだほうがいいかな〜とも思っています。
やっぱりポジションあると疲れるな〜。



【日本通運9062】

2月18日に2000株のうち1000株だけ手仕舞いしました。
292円だったか。



とりあえず半分でも利益確定したことで、心にゆとりもできました^^
残りはかなり無理しても大丈夫な感じですね。



これでよかったのかどうかはわからんけど。。。
とりあえず今年も無事に利益が・・・出ました。



だけど実力で勝っているのかな〜?
今年も勝ち続ければ答えが出ると思っていたけど、いまだによく分からんな〜。





タグ:株 うねり取り リズム取り 楽天証券 証券会社 FX 為替 株取引 さや取り デイトレード 株入門 副業 副収入
posted by mail at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月18日

株初心者のうねり取り02/17

うねり取り・株・現役パチプロがやってみる


【三菱自動車7211】

じわ〜っと下げっぱなしですね。
どこまで下げるのか?
というか、逆張りで買いで入ってもいいかも。

う〜ん、やっぱ入らなくてもいいけどさ。
でもたぶん取れるんよね。



【日本通運9062】

こちらもいつまで下げるのか。
下げ始めて2ヶ月目。
ボチボチ手仕舞いしてもいいかな。



そういいながらきょうも12円も下げるという完全にまだまだ下げトレンドやもんね。
買いから入っている人は胃が痛いでしょうね。



去年までだったら「頭と尻尾は〜」ということで、とりあえず利益確定こそ全て!だった。
利益確定させてこそ、初めて勝ちだしね。



今年は?
できるだけ長く持って取ってみる。
しかしどこで手仕舞えばいいのやら。。。



今までは利益確定しても「あ〜、まだまだ下がるな〜(去年後半は空売りしかしてないから)」ということが多かった。
もうちょっと持っていればもっと利益が出たのに〜って感じか。
でも逆に言うとそれは結果論であって、逆に上がりまくったかもしれん。
そう考えるとやっぱり取れる時に取って、またそこから仕切り直しで取ればいいやん、という考えもある。



今年は考え過ぎかな〜。
なんか欲が出過ぎるといいことないような気もする。。。
日々勉強しながら調整するけど、やっぱり初心者のうちは利益出たらなるべく確保やろうな〜。



そういえば某ブログで分割手仕舞いの話がありました。
これはいいですね。
一括で手仕舞いするのもいいけど、分割も心の余裕が出るかもですね。
とりあえず3日もあれば利益がふっとぶ可能性ありますからね。
その前に取れる奴だけでも取る。



後はちょっと心に余裕が出るってのはわかる。



ちなみにその方のコメントにも書きましたが、これがパチンコだったら死んでもやっちゃダメなこと。
ここが株とは違うところですね。
これについては今度書いてみますね。




タグ:株 うねり取り リズム取り 楽天証券 証券会社 FX 為替 株取引 さや取り デイトレード 株入門 副業 副収入
posted by mail at 00:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月15日

株のうねり取りでの決意

久しぶりの更新です。
色々あって、ネット全体にやる気が出ませんでした。
それも気持ちを切り替えて、またやり直しますか!



そこで、最近考えていたこと。
まだ確定ではなく、あくまで成長する過程でのことなんですが。



とりあえず「順張りも逆張りも両方やってみる!」
という結論に達しました。
よくよく考えたら去年も両方やっていたんですよね。
後半は順張りをかなり意識しながらやっていましたけど。



でも逆張りでも結果もでているんで、今まで以上にリスクをあまり取らずにやれば問題なし!(と思う)
悪いところばかりではないですからね。
逆張りが有効な場面ってのもあると思いますし。



もちろん下手したら4〜5百万くらいなら軽くぶっ飛ぶことも分かりました。
それをバーチャルで経験した?こともいい経験でしたし(なんのこっちゃ)
だから去年の数倍は慎重になるけど逆張りもやってみよう。



多分こうやって自分の目で見て血を流して経験したことしか信じられないんですよね。
今自分が信じられないならそれでは勝てない。



パチンコでどうやって勝てるようになったか?
それは血を流しながらも経験して勝てる!と確信できたから。



だからうちはこれからも同じようにしか生きられない。
もちろんどっかで劇的に変わることもあるとは思うけどさ。



とにかく!
ここ最近はなんかもやもやしていたけどこれですっきりした。
「今から順張りも逆張りもやってみる!そして修正しながら最終的にはキッチリ結果を出す!」



夏くらいには「やっぱり順張りやね」とか言ってるかもしれませんがw
それでも自分で経験して決めたことなら納得もできるからよし!かな。
posted by mail at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月04日

ブン投げたくなった(笑

株のうねり取りとパチプロの途中ですが、今日は日記です。



え〜っと・・・今保有している株をブン投げたくなりました(笑
(;´ー`)y-~~ もうね、なにが真実やら・・・



それはうねり取りって本当に勝てるの?ってことです。
ここ!この原点に帰ってきました。



パチンコは勝てるか? はい勝てます。
絶対?        まぁ絶対です。
理論はどんな感じ?  真理がひとつだけです。
たったひとつ?    たったひとつだけです。



え〜っと、分かりやすく言うと・・・
パチンコは勝つための論理が1つしかないんですよね。
素人はあれこれと自分から難しいことを考え、真理すら見ようとしない。
そして深みにハマって負けていく。



でも本当は小学生でもわかるような真理が1つだけ。
それを理解し、実践していますから一生負けることはないです。
何度でもいいますが、一生負けることはありません。
(よほどパチンコ自体がかわらなければ)



凄い自信でしょ?
普通は9割9分の人が負けるパチンコで一生勝てると言っています。
それは正しい知識と経験と技術があるからです。



ではうねり取りは?
怒られたりしますが、やっぱり初心者なのでよく分かりません^^;
初心者じゃなければ初級者でもいいです。
とにかく知識と経験と技術が足りない!



本当の答えは1つなのか????
それとも色々あるのか???
なにが本当でなにが偽物なのか???
それとも両方本物なのか??



なにを信じ、なにを疑えばいいのかすらわからない。
個人的には知識と経験で自分で覚えていくしかないと思う。
苦しみもがきながら泥だらけになり血を流し覚えていく。



それでもせめて道標があったほうがいい。
信じるべき道が。
今は完全に失くしています。



ちょっと落ち着いて。



まずは師匠に株のうねり取りを習いました。
といっても初歩の初歩を教えていただいただけで、現在は自分の力のみです。
しかし師匠のことは絶対的に信じています。
師匠の教え通りにやれば絶対に勝てるようになるはずです。



理由?基本的に職人(パチンコは職人技だと思っているので)なんでね、力がある人しか信じられないんですよ。
で、師匠には毎月勝っているという力がありました。



しかし現在はひとり。
なので初歩以外は独学になります。
そこで登場したのが他の方の売買譜でした。



個人的には勝っている人のやり方をまねるのが一番の近道だと思っています。
勝っている=絶対的な力ですから。
そこで師匠も注目していた方をじ〜っと見てみました。



すると同じタイミングで売買ができるようになってきました。
入る日も、手仕舞いする日も偶然にも同じ。
ああ、なるほど。
こうやるのか。



色々な疑問が解けました。
そして去年は初めて勝つことができました。
しかし逆に疑問も増えました。
このやり方は非常に有効だけど、非常に危険な目にも会うかもしれない。
それに師匠の話とは少し違うような気もするし・・・。




そこで去年ある方のブログを見ました。
なるほど!
そこでもまた疑問が解けました。



しかしそれは去年までの勝っていたやり方をかなり否定するやり方でした。
久しぶりに師匠とのやり取りを残してある掲示板を見てみると・・・
「あぁ、やっぱり間違って解釈していいたんだ!」と凹みました。



そして今日もある方のブログにお邪魔しました。
そこではうねり取りの巨匠Hさんを全否定(笑
う〜ん、なにが正しいのやら。
でもその方も信じられる方なんですよ。
理由は師匠もこの方の名前を出されていましたから(有名人?)



まとめると大御所HさんVS影響を受けた方々みたいな感じです。
どちらにつけばいいのか・・・・。
もっといえば師匠はHさんのことは素人が見たら間違うことも書いてあるけど、影響を受けた人だと言っていました。
だから純粋にHさんVSでもないんですよね。



というか、多分キチンと正しくどちらも理解していないことも混乱するひとつでしょうね。



さらに追い打ちをかけたのが、去年の売買で感じた経験です。
去年売買をしていて「あ〜、これはあれやけど、あれもこれやな〜」
そう思ったことがありました。
勝って経験したこと。



難しい理論や言葉では説明できません。
でもみんなが言っている言葉をごちゃまぜにして÷2くらいがちょうどいい。
というか状況にあわせて使い分ければいいんじゃないかね??と思ったことです。



だって今三菱自動車と日本通運やっていますが、完全にクセというかやり方は別々の方がいいですもん。
同じ売買法じゃない方がやりやすい。
しかしそれが正しいのかもわからんけど。



そういった訳でうまく言えませんが非常に混乱しています。
ほんと、持ち株ブン投げたいくらいですw



利益も出ているんでブン投げてもいいんですがw
というか、去年までならなにも考えずに明日利確しています。
今は実験的な売買なんで、もう少しもっててもいいけど。



結局はやっぱり知識と経験と技術が足りないということですね。
なにが真実か、どれが正しいのか「どれが一番自分にあって、自分の型になるのか?」
これは明日からも転げまわって血を流し続けて勉強していくしかないですね。



>非常に参考になると思いますが売買技術というのは相場をやる上で必要なあくまでごく一部分を構成しているだけだと思うので、「木を見て森を見ず」みたいなことにはならないように注意する必要はあると思います。
総合プロデュース能力のほうがずっと大切なはずです。
おそらく天才ギャンブラーさんなら大丈夫だと思うのですが。



でもこれを見て少し救われた気持にもなりました。
勘違いじゃなければ「技術は絶対ではない。所詮は道具」ということでしょうか。
大雑把に言えば「要はトータルで勝てばいいんだよw」ということと解釈しておきます。



師匠もやっていくうちに「自分の型」が出来てくると言われていましたし。
勝ち続けることが出来たならばそれが自分の型になるんでしょうね。
どちらが正しいとかではなくて(長所と短所を理解していればOKと思う)



タグ:株 うねり取り リズム取り 楽天証券 証券会社 FX 為替 株取引 さや取り デイトレード 株入門 副業 副収入
posted by mail at 00:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月31日

株初心者のうねり取り01/28

うねり取り・株・現役パチプロがやってみる


【三菱自動車7211】

遅くなりましたが28日(水)の売買です。
何故か昨日木曜の朝に書いたブログが消えています・・・。
まぁいいか。
と、思ったら新しいこの記事をUPしたら出てきた。
なにがどうなってるのやら^^;


さて、三菱自動車の売買です。
予定通り朝の寄り付きで成り行き注文しました。
意外と一気に上がる可能性もあるな〜と思ったけど下がりましたね。



【日本通運9062】

様子見るか迷いましたが、思い切って成り行きで空売りしました。
今年は実験的な売買もありだと思っているので。
また手探りで色々やってみるかな。



でもきっと自分の力になる予感がするから。
そうやってパチンコも上達してきたじゃないか。
なんてねw



リスク管理だけはやっていこう。
去年は考えなかった早めの撤退も考えなきゃ。




タグ:株 うねり取り リズム取り 楽天証券 証券会社 FX 為替 株取引 さや取り デイトレード 株入門 副業 副収入
posted by mail at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年01月29日

昨日は空売りしました

詳しくは夜帰ってきてから書きます^^;
昨日は頭がいたくて寝てましたんで。
では!
posted by mail at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月28日

株初心者のうねり取り01/27

うねり取り・株・現役パチプロがやってみる


【三菱自動車7211】

2手上げで、とりあえず明日空売り 入れてみます。
朝の寄り付きで売ってみます。


さて、どうなるか・・・。



【日本通運9062】

こっちはどうするかな〜。
こっちも2手上げなですが、少し上げすぎ??
う〜ん・・・
いけそうな気もするし、いけなさそうな気もする。


もう少し考えてから空売り かヤメか判断しようかな。



しかし毎日忙しい!
ブログもまともに書けないや。
パチンコに時間取り過ぎですかね。
それと他の副業にも。
あ〜時間が欲しい〜(TT

タグ:株 うねり取り リズム取り 楽天証券 証券会社 FX 為替 株取引 さや取り デイトレード 株入門
posted by mail at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月20日

株初心者のうねり取り01/20

うねり取り・株・現役パチプロがやってみる


【三菱自動車7211】

ずるずると下げていますね。
やっぱり三菱自動車は上がる日が短い。


上がる時は一瞬で、長くても1か月。
逆に下がる時はずっと下がりっぱなし。
取るならやっぱり空売りでしょうね。


こういったクセを気をつけるのも売買のひとつだと思いますが・・・。
でもそれは当て物になるんかな〜?


三菱自動車に関して。
個人的には7手上げあたりで逆張りでもいいかなとも思います。
どうなんかな??



【日本通運9062】

今日は10円下げてましたね。
こちらも下げのまんまですかね。


一応狙い通りかな〜。
逆に動いたら切るだけですが(状況では乗せるかもしれませんけど)


しかし1000株程度だったら気が楽ですね^^
全然毎日の動きが気にならない。
1万株乗せても気にならない!とかってなればさらにLVアップなんでしょうけどね。



タグ:株 うねり取り リズム取り 楽天証券 証券会社 FX 為替 株取引 さや取り デイトレード 株入門
posted by mail at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年01月16日

株初心者のうねり取り01/15

うねり取り・株・現役パチプロがやってみる


【三菱自動車7211】

今年ついに売買開始です。
今年も勝てますように!


とりあえず7手上げで「もうこれ以上あんまり上がらん」と、予想というか(予想はダメ)今までのグラフを書いてきて思いました。
しかし安全策の為と、下がってきて空売りで取ろうと思っていたのでしばらく待っていました。



するとスルスルと下げてきていたので本日1000株空売りで入れてみました。





【日本通運9062】

今年ついに売買開始です。
今年も勝てますように!


日本通運も本日空売りから入りました。
どっちもですが、ちょっと仕掛けが早すぎたかな〜とも。


ダメなら早めに損切りしますw
今年は全勝とかこだわらずに(こだわってはなく、偶然だったけど)損切りもしていこうと思っています。



今年は去年以上に実験的な売買になりそうです。



タグ:株 うねり取り リズム取り 証券会社 FX 為替 株取引 さや取り デイトレード
posted by mail at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月15日

書き忘れてた!

三菱自動車で「空売り」をしなかった理由を書き忘れていました!



最近ある方の「建て玉の仕方」というシリーズを読みました。
そこでかなりの疑問が解けたんです。
さらに疑問も増えましたが^^;



いままでは7手上げだし、ここから空売りしても
怖くないところなので空売りしていました。
では今回は??



今は上げている最中
(といってもわずか7手上げだけ。
もう少し言うと長い上げは三菱自動車にはないけどね。)
そして三菱での上げは難しい(短すぎるので取れない)



なので、下げてきてから空売りをしようかな〜っと。
つまり少しでも安全に、ということです。



上げている最中に入らずに、下げてきてから下げの波に乗ってみるということ。
しかし今までの売買とは違うから緊張もします。
でもとりあえずやってみます。



それと、以下は師匠の掲示板にあった言葉。
以前うちが売買するタイミングを間違えた時のことです。


うち:
> 金曜日に買う予定が間違って買えてませんでした。
> それで金曜上げ見て「やっぱりあそこが底っぽい」と勝手に判断して「まだ買ってもいい値段」と思い買いました。


師匠:
これはあわてて追っかけるイモ筋といわれる売買です
よくグラフを見てください、もし木、金あたりで底だとしても、
「底を打ったら、天井まで上がる」
天井までは日柄が必要なので、あわてる必要はありません
底から天井まで取るならあわてないといけませんが、一部だけ取れればいいんです
早く買って大きな値幅が取りたいというのなら、「自分の腕」を考えましょう、となります



これは今回で言うと買いと空売りが逆ですが、言っていることは同じです。
いつもこうやって怒られていました^^;
しかし次の言葉

>「底を打ったら、天井まで上がる」
天井までは日柄が必要なので、あわてる必要はありません
底から天井まで取るならあわてないといけませんが、一部だけ取れればいいんです


名言です。
もう少し「自分の腕」を考えます。



今は7日上げから3手も下げたんで、もしもあそこで空売りしてても取れてたな〜。
結果論?それともやっぱり止めて正解?
posted by mail at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

