2008年12月29日

株のうねり取りの師匠の話 その2

今回は株のうねり取り師匠の正体です。



と・・・言いながら正体はわかりませんw
なぜならネットでしか繋がっていなかったからです。
知り合ったのはチャットですし、その後もメールと掲示板でしか話をしていません。



その中でも分かる範囲で。
うねり取り を勉強されていること。
副業レベルではなく暮らせるくらい稼いでいること。
・仕事もされていること。
・病気を患っているらしいこと。
・林先生のところにも伺ったことがあるらしいこと。
・今までにも何人かに株のうねり取りを教えてること。
・最近ではうねり取りとシステムトレードを組み合わせていること。



これくらいだったかな〜?
とりあえずうちに必要だったのは「勝てる方法を知っている、実際に稼いでいる」だけで十分でした。
もちろんネットだけであったことがないので「嘘」かもしれません。



それまで「株のうねり取り」なんかも知りませんでしたが、相場師と呼ばれる本当に勝っているプロが昔からやっている手法だと聞きました。
その話を師匠から聞いていると自信満々に語られる訳です。
そして「簡単に勝てないこと」「毎日の努力が必要なこと」などが語られました。
「おお、これってうちがパチンコを教えるときに言うことと同じやん!」
おいしい話ばかりではなく、絶対に努力が必要だと言われたんですね。



そのほかにも色々質問しましたが、即答でブレない!
前回も書きましたが「勝てる理論」がしっかりしていて、本物の匂いがプンプンしていました。
それでついていこう!と思ったんですね。



また色々思い出したら書いてみたいと思います。

2008年12月25日

株のうねり取りの師匠の話 その1

さて今回はリクエストがあったので「うねり取りを始めたきっかけ」で出てきた師匠のことを書いてみます。



知り合ったのはチャットだったんですよね。
しかも同じパチプロの知り合いさんとのチャット中にw
パチプロ・株・相場師・教えてあげる・・・一般の方からしたらどんだけ如何わしいかw



普通ならなにか商材でも買わされてチャンチャン!って感じですよね。
実際今でもFX情報商材で騙されている人いますもんね。



しかしパチプロやっていると「あぁ、この人ちゃんと勝っているな〜」というのが分かるんですね(気のせいかもw)
結構パチンコと似ているところもあるんですよね。
言葉の端々にそういった言葉が出てきたんで「この人はちゃんと勝ち方の理論を知っている」と直感的に思いました。




それと一番重要だったのが「無料」で教えてくれるということですね。
これは凄い。
お金がチラっと出てきたら危ないですが、完全無料で毎日のようにチャットやメールや掲示板(わざわざ作っていただいた!)で教えていただきました。



という訳でそれまでは「チャート(平均線とか)を見て」の売買や「デイトレード」しか知りませんでしたが、初めて聞く「株のうねり取り」というものも一発で信用しました。



こうして株のうねり取りを勉強するようになったんですね。
師匠のことはまた次回書いてみます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

