2009年01月22日

うねり取りは勝てるのか?最終回

うねり取り ってほんとうに勝てるの?
最終回。



結局勝てるならどの売買法でもいい。
しかし一番大事なのは・・・きちんと勉強して実践すること!
これが一番大事かな〜。



パチンコ情報商材メルマガを出しています。
でも実践される方はどれくらいいるのか?
正直わかりません^^;



うちもダイエットするぞ!と思ってブートキャンプを買いましたが1日でギブアップしましたからw
気持はよくわかります。



一番大事なのは・・・きちんと勉強して実践すること!
うねり取り は終日の終値と手書きグラフを2年ちょっと書き続けています。
これが結果的によかったのかもしれません。
まだまだ日々勉強中ですけどね。
今年は退場するくらい負けるかもしれん。



やはりどんなに優秀な売買法必勝法でも実践しなければ意味がないと思います。
そして人は努力もしないで勝とうとし、偽の攻略法パチンコ簡単2手順で大連チャン!とかFX50万円が1日10分で一億円に!)を買っては騙されます。
世の中そんなにおいしい話はありませんからね。



※それでも優秀な売買法うねり取り)やパチンコ必勝法(うちが作った奴ですw ここでは教えませんけど)もありますけどね。



まずはこれだ!と信じた売買法があったら「やってみる」
しかもその売買法だけをやり、他の売買法に手を出さないこと。
それがいいらしいですよ^^



ちなみにそれがうちにとってうねり取り だったという話です。



タグ:株 うねり取り リズム取り 証券会社 FX 為替 株取引 さや取り デイトレード

うねり取りは勝てるのか?その3

うねり取り ってほんとうに勝てる?も3回目になりました。
それでは続きをどうぞ。



例えばデイトレードなんかで数億稼いだ人もいらっしゃいます。
長期の売買ウォーレン・バフェットなんか無茶苦茶稼いでいるでしょう。
そういった売買法を個人的には認めています。
認めるといったら偉そうなんで、勝っている人が最強!ということ。



よく うねり取り をやられている方は「視野が狭い」ことがあるように思えます。
うねり取り こそすべて!的な宗教にも似た感じが。
個人的には嫌いですが。
あまりにも盲目的というか。



今は初心者なんでこう言っているだけですが、もしかしたら数年〜数十年やってみて「やっぱり株のうねり取りだけが真実!」となるかもしれませんが(多分ならないけど)



とりあえずまとめると(あくまでも株初心者の独り言ですよ)
・今年は株の うねり取り で勝った(事実)
・まわりでは うねり取り で勝っている方が多い(事実)
・しかし他の デイトレード なんかでも勝っている人もいる(事実)


結局は勝つ方法のひとつなんじゃないかな〜と思います。
勝てば官軍。
最終的には勝てるならば うねり取り じゃなくてもいいと思いますし。
 

それと一番大事なのは・・・・それは次回!w



タグ:株 うねり取り リズム取り 証券会社 FX 為替 株取引 さや取り デイトレード

2009年01月19日

うねり取りは勝てるのか?その2

前回の続きです。
うねり取り は本当に勝てる のか?



2回目に突入しておいてなんですが、正直分かりません^^;



よくプロが昔からやっている売買法というのは聞きます。
しかし株初心者なので全部のトレードを読んだわけでも全ての投資法を試したわけでもありません。
なので分かりません。



林輝太郎先生(先生っていうのも抵抗があるので林輝太郎さんにするかな)や立花さんなんかは物凄い数の株の本を読まれています。
そして技術者であり、評論家ではないので実際に「これが一番稼げるかな〜」となったのかもしれませんけどね。



それとまわりのFXなんかの うねり取り をやられている方は勝っている方ばかりです。
師匠パチプロ仲間、ブログで知り合った方々なんかです。



これも株初心者なんで知り合いが少ない。
たまたま勝っている方ばかりということで、特に勝てる論拠にならないかもしれません。



続く・・・

タグ:株 うねり取り リズム取り 証券会社 FX 為替 株取引 さや取り デイトレード 副収入 副業

2009年01月17日

株のうねり取りは勝てるのか? その1

みなさんが一番思うこと。
それはうねり取り ってほんとうに勝てるの?
ってことだと思います。



だって他にもデイトレードやらシステムトレードやら。
長期売買スイングトレード
じゃなくてもFXやら商品やらもありますしね。
果ては情報商材で簡単に1億円!FX儲かる!みたいなのもね。



ここから自分の話です。
うねり取り をはじめて2年ちょっと。
最初の1年ちょっとはマイナスでした。



そして去年は初めて1年トータルでプラスになりました。
詳しい売買譜はこちら。



基本的には売買した夜には書きこむようにしています。
たまにサボって後出しみたいになりますが^^;
信じる信じないはあなた次第ですw



デイトレードなんかと違い、数週間から数か月保有するのであんまり誤魔化しはきかないんですけどね(短い誤魔化しは出来るけど)



個人の玉帳勉強ノート代わりに書いていたんで、誰かにみせるって訳じゃなかった。
だから基本的には「俺!勝ってるだろ!」とかってことで書いていた訳ではありません。



2年前までは普通に負けていたんで、むしろ負けた売買譜を書く可能性の方が大きかったですからねw
いいほうに期待を裏切り勝ってくれてよかったですが。
いや、自分のためだけに書いていたんで、勝っても負けててもどっちでもよかったんですけどね。



さて、今までデイトレードや適当な売買なんかで100万以上負けていたのが、プラスになった。
ということは勝てる売買法なのか?



次回はこれについて書いてみます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

